raqwel’s diary

Web系で働いている駆け出しエンジニアの備忘録です。

久々に研究

どうも、raqwelです。大体3日に1回更新って感じになってますねw

今日は就職活動が終わったということで、久々に研究をしに大学に行きました()

のつもりが、友達と昼ごはん食べに行ってそのままカフェで1時間半くらい話しこんでいたという()。

でも、その友達と色々(就職活動の事や色々な企業の事 etc...)話してて結構考えさせられたなーと思いました。もしかしたら一緒に東京に働きに行くかもしれないのでこれからも長い付き合いになりそうです。

その後、ゼミの中で今後の研究の方針を再確認しました。残されたあと1年でどれだけ進められるか、頑張らなければならないところですね。できればこの1年で完結できればなーと。

実験はもう出来ており、更なるデータ分析をしていく必要があるので、そのための簡単なプログラムを制作しているところです。

そんな難しくないのでささっとできればなぁと。やっぱり何か作ってる時は充実していて楽しいなぁ。

それではこの辺で。