raqwel’s diary

Web系で働いている駆け出しエンジニアの備忘録です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Raspberry PiでAD変換するのにMCP3002を使おうとする話(データシート読み取り編)後編

先日に続いて、次はデータ受信編です。 ちなみに、先日の「データ送信編」は以下から raqwel.hatenablog.com データ受信に関しても基本的にデータシートを元に読み取っていきます。 この図の「Dout」と「MCU Recieved Data」に着目すると、データがどのよう…

Raspberry PiでAD変換するのにMCP3002を使おうとする話(データシート読み取り編)

昨日から続けて更新です(珍しい) ちなみに昨日の現象は、ハンダをやり直したら何もなかったかのように正常に動き出しました() Lチカも無事に済んだところで、次はAD変換でセンサの値を読み取ろうと思います。 raqwel.hatenablog.com センサは以下の物を…

久々ですが

久々ですが、とても久々に更新しようと思います。 最近、プライベートで Raspberry Pi zero Wを触り始めました。 マイコン自体は大学の時から触っていたのですが、その時はArduinoばっかりだったので初めて触るRaspberry Piに苦戦しています。 今日も一つ躓…