raqwel’s diary

Web系で働いている駆け出しエンジニアの備忘録です。

はじめまして

はじめまして。

最近就活を終えた大学院2年生のraqwelといいます。

就活がようやく落ち着き、時間に余裕が出来たためはてなブログを始めてみました。

一番最初の投稿ということで軽く自己紹介をしてみようと思います。

 

名前
raqwel

 住んでいる所
今は海に面していない田舎の県に住んでいます。来年から東京にある企業に勤めるため上京の予定

 研究
自閉症児(ASD児)に対して、ロボットを用いた療育の方法を研究しています。その派生?で「ロボットに心を持たせられるか?」という研究も行っています。

論文も出ています。↓
A Fixed Pattern Deviation Robot that Triggers Intention Attribution
Effects of Behavioral Complexity on Intention Attribution to Robots

趣味
アニメ見たり漫画読んだりゲームしたり・・・最近はオーディンスフィアというゲームをプレイしていました。

インドアが多めですが旅行も大好きです。(今まで、江ノ島、東京、熱海、沖縄 etc...に行きました)

最近は音楽もよく聞いています。(KEYTALK、キュウソネコカミ、Mayhem;Overtime、アニソン系)

水曜どうでしょうもよく見ています。

食べ物 

ラーメン、なんといってもラーメン大好き。東京に行くたびに色々なラーメン屋に行っています。つけ麺も大好き。おすすめのお店があったらぜひ教えて欲しいです。

研究はロボットを用いたものですが、来年にはWebアプリケーション系の企業に入社します。初めての一人暮らしです。今から楽しみ。

ざっと自己紹介をしてみました。これから時間があれば色々と書いていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。