raqwel’s diary

Web系で働いている駆け出しエンジニアの備忘録です。

疑問点を持つ

はい、raqwelです。

前回、環境設定をクラウドに置き換えることをしてみました。

環境構築はもう済んだので、よしなにか作ろうと思ったのですが・・・

その「作るもの」で悩んでいます・・・

というのは、一体何を作ろうかアイデアがうまく思いつきません。

最初のここが躓いていては何も進まないので、なかなか困っています。

そんな時に、なんか論文の「はじめに」とか「背景」を書く時に考えるのと同じだなーとふと思いました。論文も一番最初の部分が一番難しく、ここがしっかりしていないと後がうまく書けません。こう考えてみると論文と開発ってやっぱり似ているなーと。

これを解消するために、常日頃疑問点を持って生活、行動していかなくてはなと実感しました。

これから、今まで何気なくスルーしていた事にも目を向けて行きたいなと。

とりあえず今日はここまでということで。

明日からGWですねー!自分は東京に1週間程滞在します。大体遊び目的です。

そろそろ新しいノートPC欲しいと思ってたし来年から住む部屋もそろそろ探そうかと思ってたので、そこら辺も見ていこうかなと。結構楽しみですw

では。